ときどき起こるんです、ナッツが食べたい病に。
そういう時は行きつけのスーパーに行って大袋で買ってきてしまいます。

昨日は仕事帰りにこの症状が出てしまったので、もう慌てて一番近かったお店に駆け込みました笑
とここで、私が特に好きなナッツをご紹介します!

・ピーナッツ
定番だし安いしおいしいですよね。薄皮付きとか衣がけとかありますが、
やっぱり私は薄皮なしのバターピーナッツがお気に入りです。
しかし、ピーナッツの一番おいしい食べ方は、「茹で落花生」だと思うのです。

以前たまたまスーパーに買い出しに行ったら生の落花生が売っていて、物珍しくて買ってみました。
半信半疑で10分くらい茹でてみたらまあびっくり、甘くておいしかった!

季節物みたいなので、次に帰るのはいつかなと今からとっても楽しみです。

・アーモンド
こちらも定番ナッツですよね!
チョコレートが付いていないローストで塩味のやつがいいですね。
しかも嬉しいのが、糖質が少ないところです。
やっぱり血糖値とかとても気になります。病気になりたくないんです。

・マカデミアナッツ
こちらはたまにしか食べません。
なぜなら、高いからです笑
どうしてあんなにお値段がするのでしょうか。栽培するのに手間がかかるのかな?と勝手に思っています。
そういえばこの前殻つきのまま売っていました。
なんだか栗にそっくりな、茶色くて固そうな殻がついていましたよ!
ちなみにこちらもお値段がなかなかだったので、残念ながら買わずに帰りました笑

・くるみ
最近はたくさんのくるみのお菓子が出ていますよね!
駅のコンビニとかでついつい買ってしまいます。
特にお気に入りなのがチョコレートがけくるみです。
カカオの香りとくるみの油分で、かなりの満足感があります。
仕事帰りにもうお腹が空いて死にそう!って時に食べると、夕飯をがっつかずに済むような気がします。

おいしいけれど、ナッツって結構油分が多いですよね。
たくさん食べすぎないように気をつけます!撥水