酵素ダイエット…など良く聞きますが、何故酵素を取り入れると痩せるのでしょう。
簡単に言うと酵素って、食べた物の消化を助けたり 代謝をアップさせてくれる私達が生きていく上で めっちゃ必要なたんぱく質なんですよね。
酵素を取り入れる事で痩せるはずですよね。

でも私…。少し怖くて 断食はできませんw。
できるかどうかの自信もないので…。

一気に痩せたいとは思いませんが…毎日の食べ物から 酵素を取り入れ 気長に時間をかけて代謝を上げていこうと実践してる事はあります。

「果物をなるだけ口にする事 」
果物には酵素がたっぷり含まれてるので あまり好きではないですが 意識的に口にするようにしています。

「野菜を食前に頂く」
食べ順ダイエットがブームになったあの時期から 食事の前にサラダを食べる事は欠かしていません。
酵素は熱に弱いので 加熱しないで そのまま食べるんですが、私はオリーブオイルとお酢・塩こしょうで オリジナルのドレッシングをかけ 食べています。
生野菜とお酢の組み合わせがとても良いという事は最近知りましたが…。
http://xn--simius-hp4exeta29a.xyz/

簡単にできる事から 始めてみると楽ですし 長続きしますよ。