JRが運営しているベッカーズというハンバーガーチェーンがあるのですが、知っていますか?ファストフードなのにとてもリーズナブルで大好きです。別格バーガーシリーズがめちゃくちゃ美味しいので、ちょっと高いのですがよく行ってしまいます。
そんなベッカーズの2月からのフェアメニューで、豚肉のコンフィを挟んだ別格バーガーと、ニンニクバター醤油味のフライドチキンバーガーが始まりました。
同僚が一つ大きな仕事が成功したとかで、折角なのでランチに行ってきました。同僚が豚肉のコンフィのほうを食べていたのですが、できたてをお持ちするので7分程いただくとか言われました(笑)その間ポテト(某ハンバーガーチェーン店より私は好きです)でも食べて待っていると、大きなハンバーガーが届きました。っていうか口に入りきらないのでナイフとフォークで食べるんですよね~。肉汁もすごくて美味しそうでした。私はフライドチキンサンドだったのですが、110円追加でチキンをダブルにできるんですよね。ハンバーガーショップでは珍しいと思います。あつあつのフライドチキンってだけでも十分評価高いのに、ソースめっちゃ好きな味でした。コスパ◎だと思います。
フェアメニューはいつまでやってるんだろう、また行ってきます!haruシャンプー 口コミ

日本が相当女性が虐げられているような記事を良く見かけるが、もちろん一部その傾向があってもそれは一面的なものの見方をしている場合が多い。
例えば、女性の重役だったり要職が著しく少ないという事を一例に挙げると、外国では女性であっても出世意欲が強くドラマや映画でもその傾向は見て取れる。ちょっと古めのドラマではそういった社会進出を、表向きは歓迎するのだが影で悪口を言ったり邪魔したりするものは多かった。
さて、日本であるがもちろん一部の女性はキャリアを積み出来るだけ出世したいと望むことはあるのだが、逆にむしろ出世するのは嫌だとかんがえたり責任を持ちたくないと言った傾向があるのだ。
そして、本音では働くよりも主婦で旦那さんのサポートをしてあげたいという女性も多くいるのも事実である。
その辺のことは少しさしひいて考えなければならない。もちろんこれは男性にとっても女性にとってもいい面も悪い面もある。
この辺のギャップは、国際結婚についても現れてくる。日本人男性と外国人女性と結婚したときと日本人女性が外国人男性と結婚したときの離婚率やらその理由等からも容易に推測出来る。この辺は、ちょっと興味があったのでいろいろ調べてみたんだけど、女性が著しく財布を握ろうとするとか子どもが出来ると母親になってしまうとか外国人男性の理想とギャップがあるらしいのだ。
例えば、日本では夫は奥さんに財布を渡して(自分はこずかいをもらう)家計を上手にやりくりすれば良い奥さんということで、評価が上がるし子どもの世話をすればやはりありがたく感じるのはごく普通だと思う。一方女性も男社会ということをある程度認めている感もある。もちろん、要はどの程度かという問題があるにしても日本のこのような家庭を許容しているんだと思う。一方そういう男社会を主張していた男性もだんだん女性の地位の向上には理解をしている人が増えているし、その辺はあまりにも女性進出とか男女間の差を強調するのはナンセンスだと思う。骨盤矯正レギンス

ときどき起こるんです、ナッツが食べたい病に。
そういう時は行きつけのスーパーに行って大袋で買ってきてしまいます。

昨日は仕事帰りにこの症状が出てしまったので、もう慌てて一番近かったお店に駆け込みました笑
とここで、私が特に好きなナッツをご紹介します!

・ピーナッツ
定番だし安いしおいしいですよね。薄皮付きとか衣がけとかありますが、
やっぱり私は薄皮なしのバターピーナッツがお気に入りです。
しかし、ピーナッツの一番おいしい食べ方は、「茹で落花生」だと思うのです。

以前たまたまスーパーに買い出しに行ったら生の落花生が売っていて、物珍しくて買ってみました。
半信半疑で10分くらい茹でてみたらまあびっくり、甘くておいしかった!

季節物みたいなので、次に帰るのはいつかなと今からとっても楽しみです。

・アーモンド
こちらも定番ナッツですよね!
チョコレートが付いていないローストで塩味のやつがいいですね。
しかも嬉しいのが、糖質が少ないところです。
やっぱり血糖値とかとても気になります。病気になりたくないんです。

・マカデミアナッツ
こちらはたまにしか食べません。
なぜなら、高いからです笑
どうしてあんなにお値段がするのでしょうか。栽培するのに手間がかかるのかな?と勝手に思っています。
そういえばこの前殻つきのまま売っていました。
なんだか栗にそっくりな、茶色くて固そうな殻がついていましたよ!
ちなみにこちらもお値段がなかなかだったので、残念ながら買わずに帰りました笑

・くるみ
最近はたくさんのくるみのお菓子が出ていますよね!
駅のコンビニとかでついつい買ってしまいます。
特にお気に入りなのがチョコレートがけくるみです。
カカオの香りとくるみの油分で、かなりの満足感があります。
仕事帰りにもうお腹が空いて死にそう!って時に食べると、夕飯をがっつかずに済むような気がします。

おいしいけれど、ナッツって結構油分が多いですよね。
たくさん食べすぎないように気をつけます!撥水

ビットコインを買ってみて儲けることができた。
仕事用のカメラが欲しくて貯金をしているのですが、その時にビットコインのことも気になりいろいろと調べてみて買ってみることにしたのです。
最初は銀行の普通預金の延長線上のもの考えていたのですが、なんだか少しずつ金額が増えてきているのでどうなっているのか気になったので探ってみたらなんとビットコインには相場というものがあって、まるで株をやっているような感覚でした。
なんだか、ものすごく金利の高い銀行に預けた感覚でした。
それ以来ビットコインがますます気になりだして、取引所にあるチャットルームにも参加するようになりました。
取引所のチャットルームもかなり盛り上がっていて、相場によっては売った方がいいとか今が買いだという話になることもあります。(これが結構当たっていたりもするので相場の勉強にもなります。)
そのおかげか元金を減らさずかつ、増やすことができているのでお金にも働いてもらうことができていることにもなります。
もちろん仕事はしなければいけないので、仕事をしながらビットコインでお金にも働いてもらうことができればいいなと思っています。
でも、預けていて利息が増えていればちょっと皮算用してしまいます。
そのおかげで、カメラはどういうものがいいのか実際の店舗を利用していろいろと見て回っている状態でもあるのですがそういう楽しみがあるから続けていきたいなと思っているのです。
そしていつかは自分の仕事専用の部屋ができればいいなと夢を抱いているのです。
もちろん、ビットコインは株みたいな側面もあるから当然価格が下落するということもあるのでそこは慎重にする必要がありますが、少しでもお金を貯めたいと思ったらビットコインも悪くはないなと思いました。
海外ではビットコインを銀行代わりに使っている国もあるくらいだし、ビットコインでお支払いもできるお店もあるので、これからは現金よりもビットコインが流通する日が近い将来来るのかもしれません。
そうなると今買ってみてよかったなと思いました。ヒアロディープパッチ

夕食後、いつもは食洗機でお皿を洗っちゃうところですが、今日はなんとなく手洗いしてました。
すると、娘が「お手伝いする!エプロンしてー!」と言ってきたので、夫がエプロンを着けてあげると、いすの上に登り始めました。
夕飯後は洗い物をして、子ども達をお風呂にも入れないといけないので、いつもバタバタです。
私は正直、「もうすぐ終わるところだったのになぁ」と思いましたが、将来の率先力を育てるためと自分に言い聞かせて、「じゃあ、これをお願いします。」と残りわずかな洗い物の中から割れない物を選んで渡しました。
洗剤が付いていると落としやすく、割れちゃうと危ないからです。
案の定、コップを何度も落とす娘。
強化ガラスにして本当によかったー。
袖をびしょびしょに濡らしながら、綺麗に泡を落としてくれました。
すすげると、「ママできたー!」と言って、待っているので、私がもらって水切りの上にのせます。
そうして、ただ遊んでるだけの上の子に聞こえるように「お手伝いしてくれてありがとう!ママ助かったよー!」と言ってみたけど、特に反応はなし。
男の子はこんなもんかなぁ?
娘は洗い物以外にも、今日は庭の植木の水やりや、テーブル拭きなど手伝ってくれました。
近い将来、私を助けてくれる存在になると思うと、微笑ましく、私も頑張って待てるというものです。アトピーサプリ

私はよく、疲れが溜まったりすると、唇に口唇ヘルペスが出来るのですが、そのたびに隠すのに苦労をします。
その前に、なぜ隠すのかというと、口唇ヘルペスが出来ていることに家族が気付くと、「きちんとバランス良く食べているのか」など、口うるさくなるからです。
ですので、それが嫌で隠すのですが、その隠し方がいつも、カラー付きのリップを塗ったり、ちょっと薄めの口紅を付けたりしております。
ただ治りかけの時は、それで確実に隠せるのですが、出来立ての時は、本当に目立ちますので、こまめに塗り直したりしてしております。
でもある時、母親がカラーのリップを付けている私を見て、「プッ」と噴き出したのです。理由は、やはり口唇ヘルペスを隠していることでした。
一生懸命に隠していたのですが、バレバレだったようで、なんだか恥ずかしかったです。
顔はベースメイクだけで、後は唇だけメイクをしておりましたので(基本的に、出掛ける時だけメイクをします)、今思えば、不自然だったのかなと思います。
ですので、今度口唇ヘルペスが出来た時は、「出来た」とカミングアウトをして、出来るだけ口うるさくしないで欲しいことを伝えようと思います。
後は、疲れを溜めないようにも心掛けたいと思います。ディープチェンジクレアチン

私の住んでいる地域は、冬は雪が積もるところです。
ですので、いま時期はほぼ雪が降るのですが、つい先日、珍しく雨が降りました。
ちょうどその日に、出掛ける用事がありましたので、どのような格好で出掛ければいいのか迷ったのですが、クローゼットの端の方にあった、キルティングコートを選びました。
普通のコートを着ていこうかなとも思ったのですが、それですと、雨が生地に染み込んでしまうような気がしましたので、キルティングコートに致しました。
キルティングコートは、もう流行りが過ぎている印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、このような雨の日に着ることで、しっかりと雨を弾いてくれますので、まだまだ使えます。
ただし、本音を言うと、「あの時、買取に出さなくて良かった…」です。
実は、私も流行に気付いており、このキルティングコートを以前、買取に出そうと思ったことがあったのです。
でも、一生懸命探して買ったものですし、デザインもかわいらしく、とても気に入っておりましたので、買取に出すことは、踏み止まりました。
ですので、本当に手元に置いておいて、良かったなと思っております。
キルティングコートは、私の中では、まだまだ流行中です。いるじゅらさ

社会人になって初めて上等かダウンを買いました。
値段は31000円と今まで持っていたジャケットの中で郡を抜いて高い物でした。
その甲斐あって今年の冬はかなり温かく過ごす事が出来ています。
あまり雪も降らない地域ですが、冬は何をしても寒いものと思っていましたが、そんなに背中を丸める程寒くない冬を送っています。
値段を出せばそれなりの、きちんと温かい服が買える事を身を持って体験する事が出来ました。
今まで服は数で勝負していま所もあり、安かろう悪かろうも、デザインやはやり重視で買っていました。
この冬に向けて買ったダウンは長く丁寧に着ようと決めていました。
そのため、どんな服にも靴にも合わせやすいもの、飽きないデザインで探すのに苦労しました。
仕事にも着ていけて、カジュアルな時にも使える物を探したのでかなりの期間を要してしまいました。
特に流行りは追わないようにして、来年も再来年も着られる物にしました。
ダウンは良いものは本当に温かく、寒い朝もジャケットが着たいが為に、嫌々起きず、さっと行動出来ています。
ファーの毛並みもいいので、他の人のジャケットも見るようになりました。
若い人が安いファーの物を選ぶのは仕方ないにせよ、ある程度の年代の人が安いファーのジャケットを着ているのを見るとお金がないんだろうな、と思うようになりました。歯磨き粉

100均は好きなのでよく行くんですが、ちょっと前までは必要に応じてって感じだったんですけど最近は用もないのによく行ってます。
ちょっとしたトレジャーハンターになってますね。
なにか、必要なものが出来たときはまず100均にそれがないかどうか確かめます。
最近はDIYやちょっとしたリフォーム関係がとても充実しています。
お店によって特徴があるので、色々なお店を回る価値はあると思います!
ただ…私、見るのは大好きなんですがそういうDIYとかのセンスがゼロというか、とても不器用なんです。
まあ、センスもないのでよくネットなんかで調べて素敵なリフォームをしている人とかを参考にして自分でも取り組んでみるんですが。
…なんか違う(泣)おかしいな、同じようにやってみてるんだけどな。
たぶん、どこかで不器用さが出てしまっているのでしょう。私のぶきっちょなプチリフォームについては家族は何も言いません、いえ、あえて何も言わないのでしょう。
でも何も言わないのなら、頑張ってプチリフォームしてみますよ!
今は、写真を飾るスペースを作ってるんです。我が家は何か好きなものを飾る棚がないので、まずは壁にちょっとした棚を作るところから。
綺麗にディスプレイして、家族に褒めてもらえたらいいな!黒ずみ

普段は節約を心がけていてできるだけ安いものを買うようにしています。ですが、先日鼻かぜを引いた時に以前姉からもらっていた「鼻セレブ」を使ってみました。すると、本当に滑らかな肌触りで鼻をかんでも全く痛みもないのです。いつもは安く固い素材のティッシュを買っていて、鼻をかむたびに鼻の下が荒れてヒリヒリとしていたのです。それが全くなかったので気に入り、鼻をかむティッシュぐらいはいいものを使ってもいいのでは?と思い、いつもは買わないいいティッシュを初めて買いました。そろそろ花粉の時期なので花粉症の私には強い味方になってくれそうです。
ティッシュの他にしたプチ贅沢は、歯ブラシです。40歳手前なのですが、2週間ほど前から少し前歯に違和感を覚えていたのです。歯茎が弱ってきたのかなと怖くなり、歯ブラシを変えてみることにしました。普段は100円で買える「職人がつくった歯ブラシ」という細かい毛質の歯ブラシを使っていて気に入っていたのですが、その歯ブラシで磨くと歯茎が痛むようになったのです。先日、テレビを見ていた時にある芸能人の方が「これがおすすめ!」と言っていた歯ブラシを思い出し、同じものを買ってきました。磨いてみるとすごく磨きいやすく歯茎も痛みませんでした。それにしばらくしてから歯が浮いたような感じはなくなったのです。300円ほどしましたが、やはり年齢を重ねるといいものを使っていかなければならいとつくづく感じています。クリアネイルショット